champuru_99’s diary

常日頃から取り入れた情報を残し、公開するブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

自分を目覚めさせるきっかけは何だっていいのです。

前回のブログで私が都市伝説の関さんの言葉で考え方が変わったと言いましたが、人によって訪れる転機は違うと思います。 自分が凄く関心のある事柄に精通している人から話を聞いたり、信じている著者が魂を込めて書き上げた書籍を読むなど、武者震いするくら…

私がやりすぎ都市伝説で気付かされたこと

数年前のやりすぎ都市伝説 「やりすぎ都市伝説」。 今ではよく耳にするし、陰謀論とかイルミナティとか知らなかったり、信じられない人でも 「信じるか信じないかはあなた次第です」というフレーズは一度くらい耳にしたことがあると思います。 また、都市伝…

やりすぎ都市伝説

よくみようとおもいます

やりすぎ都市伝説終了後はYouTubeを見よう!

YouTubeで何かするらしい!

やりすぎ都市伝説 神々の神話はひとつの事を示している

皆さん、都市伝説ってお好きですかね? エンターテイメントとして聞く方が多いと思いますが、もしこれらが本当だったら? あと、モンストの新キャラが出てくるタイミングとか少年ジャンプが取り扱っているタイトルとか、ソードアートオンラインの内容とかリ…

やりすぎ都市伝説外伝 放送中!

「信じるか信じないかはあなた次第です!」 楽しんでいますか! もー、リアルタイムで話を聞かないとダメですからね。 毘沙門天とインドについて紐解いてます。 文字のルーツとは? 知識を深めておきましょう!

断食がもたらす効果とメカニズムについて その2 サーチュイン遺伝子

前回のオートファジーよりは耳慣れない単語かもしれません。 サーチュイン遺伝子は長寿遺伝子または長生き遺伝子、抗老化遺伝子とも呼ばれ、その活性化により生物の寿命が延びるとされています。 人間が生命活動をする上で一番大事なことは「たんぱく質を作…

断食がもたらす効果とメカニズムについて その1 オートファジー

断食をする上でこの単語はよく耳にします。 オートファジーは「体の中にあるあらゆるたんぱく質を細胞が自ら食べて素材をリサイクルしながら体を維持していく事。 人間が生命活動をする上で一番大事なことは「たんぱく質を作り続ける事」であることをご存知…

己の資本を磨くためにしている事 その5 小麦粉編

小麦粉で作られているものは数多くあり、日本人もうどんやお好み焼きなど粉モン文化が広がっているので、体に悪いという認識はないかと思います。しかし、研究の結果を知ると摂取するのに少し戸惑うようになるかもしれません。 今日お話しするのは4回続いて…

己の資本を磨くためにしている事 その4 トランス脂肪酸編

日本に住んでいる以上、自分から進んで情報を取りにいかないと、騙されていることはまだまだたくさんあります。 日本以外の国では使用が禁止されているのに日本では何の規制もされていない。なにやら利権や既得権益のにおいがします。 私は日本食が大好きで…

己の資本を磨くためにしている事 ~その3~加工肉編

加工肉には不要な添加物がたくさん入っています。それは消費者がシッカリと知識を入れていないから知らないうちに添加されているものなので、売られている商品を何の疑問も持たず、考えることを放棄して与えられたものを素直に受け取るだけでは家畜と同じで…

子どもとポケモンセンターへ行きました。

週末の記事は子どもとどのように過ごしたかを記録するものにしようと思います。 今日は一番近いポケモンセンターまで足を伸ばして、子ども曰く「前から欲しかったもの」を求めて付き添うことにしました。 現地に着くとちょうどタイミングがよくあのポケモン…

己の資本を磨くためにしている事 ~その2~

己の資本=自分の体 ということで自分の体を正常に正し、その物質に健全な精神を宿すことで自分のやりたいことを遂行していこうと考えています。ちょっと取っつきにくい事があるかも知れませんが、そこは軽くスルーしてもらって結構です。前回は私が一年半し…

夢を実現する為に己の資本を磨く方法 ~その一~

資本というのは何も金銭だけを指す言葉ではありません。大別すると金融資本、物的資本、人的資本の3つになります。お金や物は保有しなければいけませんが、人的資本は神様から皆平等に頂いています。やりたいことがあるなら、まずは自分を律し精神性を高める…

自分を変えることが世界を変えることにつながる

引き寄せの法則って知ってますか?自分が欲しているものがそのまま自分の周りに影響を与え、実現されていると言います。今日は最近読んでいた本についてお伝えしたいと思います。 この世に起こることは全て必然でそこに善悪なんかないんです。すべては受け取…

自分を大切にしていますか。

実現したい未来があるのに今の社会や環境や人のせいにして、投げやりになってしまうことはないですか。荒んだ精神状態にあれば、こんな世の中に生きていたくないと思ってしまうこともあるかも知れない。そうならないようにまずはそれを実行に移せるような土…

日本の医療について疑問を持ったことは無いですか?

日本の医療について調べたことがありますか?日本の医療も諸外国から見てみると怖いことがたくさんあります。予防接種の原材料は何か知っていますか?その副作用については?それどころかシッカリとした効果が得られるのでしょうか?日本の医療について興味…

食品添加物について知識を付けないと大変なことになりますよ!

お店が売っているものはどんなものであれ、安心して買えるだろうと何も考えずに買うのは間違っています。知らないだけでコンビニで買える食べ物には添加物がたくさん含まれています。消費者1人1人が自分の身を守る為に日々勉強し、知識を付けていかなければ…

政治に関心を持ち、みんなで動向を追いましょう!

知らない間に日本に生きる人々にとって不利益にしかならない事がどんどん押し決められています。いまの日本にすんでいて住みやすいと感じますか?戦争や内戦が目に見えて起こっているわけではないので、一見するとすみやすい場所だと思われているでしょうが…

危険な食に関する情報についてアンテナを張り、知識を得ましょう。

面倒くさいではすまされない。知らなければ自分の体だけでなく未来の子どもたちの体さえ蝕まれていきます。皆さんは安全な食生活について考えたことがありますでしょうか。以前アップした水のこととも関係しますが、人間は生きていくためには口から食べ物を…

大西つねきさんの動画、金融マフィアに立ち向かうためにどういった知識を持つべきか

今の争いは右翼や左翼ではなく旧勢力と新勢力だということを知らなければならない。 参考動画 女性の自由と束縛、仕事の本質(Live配信 12/9 22:00〜) https://www.youtube.com/watch?v=0aDQfbCqLWM 皆さんはこの世界を縛っているものには何があると思いま…

少年ジャンプ 19年24号の「ワンピース」を読んだ感想

ども、細切れで投稿をしている姑息な男。ちゃんぷるです。一気に書ければ良いのですが、隙間時間にスマホでチマチマ文章を書いているセイで大量の文章を書けない&時間経過により、内容を忘れてしまったりと色々と粗がありますが、その点はご容赦ください。さ…

少年ジャンプ 19年24号の「サムライ8」を読んだ感想

どもマイペースを貫く男、ちゃんぷるです。 新元号になって2週間が経ちましたね。 個人的には精神的にも肉体的にもバージョンアップを繰り返していて、一日一日がとても晴れやかな気持ちで生活しております。さて今週から連載が始まった「サムライ8 八丸伝」。…

少年ジャンプ 19年21号の「ワンピース」を読んだ感想

投稿をサボりまくりのちゃんぷるでございます。 自分のペースで歩いていくことが大事!(自分で自分に言い聞かせるw)今週号はまだワンピースしか読んでないのですが、泣けました。 普通に仕事前に読んで泣きました。色々とインスピレーションが掻き立って深読…

少年ジャンプ 19年18号を読んだ感想

ども、ジャンプやSAOの内容すら投稿することを怠ってしまった怠け者とは私の事です…。 ちゃんぷるです。生きていると色々と起こりますよね。 毎日、目の前で起こることに丁寧に対応していたら、アッと言う間に3週間が経ってしまうことってしょっちゅうありま…

少年ジャンプ 19年15号を読んだ感想

ども、先日自分のレベルが1つ上がり、アラフォー街道を爆進中のちゃんぷるです。相も変わらすジャンプを愛読しているわけですが、今週も色々とあったので備忘録程度に残しておこうと思います。●ワンピース一週空けての拝読だったので楽しく読めました。 扉絵…

SAOアリシゼーション第20話を見て思う事

ども、SAO-Aの事が好きすぎて仕事中もAbemaTVで最新話の音声をヘビロテで聞きまくっている男。ちゃんぷるです。座り仕事 + 社用のネット回線があるもんで、通信費を考えずに聞いております。 仕事環境に感謝感謝でございます。さて、本題ですが公開するのが…

少年ジャンプ 19年14号を読んだ感想

ども、油断すると直ぐにSAOとジャンプの話になってしまう男。 ちゃんぷるであります。新しい週が始まりましたのでジャンプを読みますよってんで、読みました。先週から予告されていたのでワンピースが読めないのは寂しいのですが、より良いものを描いていた…

現代社会で貨幣を稼ぐと言うこと

ども、やっとこさ本の話ができそうな男。 ちゃんぷるであります。前回の投稿でも綴った通り、 読んだ本の話をしたいと思います。今回取り上げる本はこちら! 「革命のファンファーレ」 著者 :西野 亮廣 出版社:幻冬舎キンコンの西野さんと言えばアンチが多…

少年ジャンプ 19年13号を読んだ感想

ども、ジャンプとSAOの話しか書いていない男。 ちゃんぷるです。今日も張り切ってジャンプの話をしていこうと思います! (次回辺りは本の話しないと怠けてるって言われるよね)●ワンピース 扉絵から優しい気持ちになりましたねぇ~。 ワタクシ、ウソップが密…