champuru_99’s diary

常日頃から取り入れた情報を残し、公開するブログ

夢を実現する為に己の資本を磨く方法 ~その一~

資本というのは何も金銭だけを指す言葉ではありません。大別すると金融資本、物的資本、人的資本の3つになります。

お金や物は保有しなければいけませんが、人的資本は神様から皆平等に頂いています。

やりたいことがあるなら、まずは自分を律し精神性を高めることが重要だと学びました。

「体は資本!」という言葉もあり、全くその通りだと思っています。

なので今回は現在、私が体にいいことだと思って実践していることをお伝えしようと思います。


皆様は幼いころから当たり前にしてきたことが実は間違っているのではないかと疑問に思ったことはありませんか。私は色んな動画や本を読んで知識を得たときにこう思いました。

「この世はワザと間違ったことを刷り込ませて真実を見せないようにしている」と。

当たり前だと思っている事には以下のようなものがあげられます。

  • 「一日三食きっちり食べないと一日に必要な栄養が摂れない」
  • 「牛乳を飲んだら骨を強くできる」
  • 「マーガリンは植物性だからバターと比べたらヘルシー」などなど。


今あげた3つは全て嘘だと私は思っています。なので食事は基本的に一日一食にしています。自分の気持ちとは関係なく食材を捨ててしまうなどの状況があれば昼食用に準備することはあります。が、よほどのことがない限り、自分で朝食と昼食を準備することはないです。

一日一食しか摂りませんと周りの人にいうと「体を壊すよ」という声をもらうのですが、私からすれば三食食べる方が体に負担をかけることになるので「体を壊す原因」になると学んだので、それを1年半ぐらい続けています。もともと痩せ型だったのですが、少しずつ筋肉もついてきて、体重も少しずつ増えてきています。

それ以外にも体によさそうなことをしているので後々お話しできればと思います。

《参考図書》
1日3食をやめなさい!
https://amzn.to/2ScxttM

《参考動画》
ファスティング〜1日3食キチンと食べてはいけない」船瀬俊介の船瀬塾
https://www.youtube.com/watch?v=wvHJDgocPbk

ミニマリスト】断食 & 1日1食で体をリセットする食事法とその効果。
https://www.youtube.com/watch?v=Fq076jUe02g

「1日1食スタイル」を実践する有名人・芸能人 9選
https://www.youtube.com/watch?v=8p56HINQ-Fo

=====================
ユーチューブを始めましたので、よかったらチェックしてください!

これからの子どもたちのために大人は何が出来るのか、考えています!

PFCP(Protection the Future of Children Party)
https://www.youtube.com/channel/UCGgg37YLUgRJghXXcG9YO8g?view_as=subscriber