champuru_99’s diary

常日頃から取り入れた情報を残し、公開するブログ

自分を変えることが世界を変えることにつながる

引き寄せの法則って知ってますか?自分が欲しているものがそのまま自分の周りに影響を与え、実現されていると言います。

今日は最近読んでいた本についてお伝えしたいと思います。

この世に起こることは全て必然でそこに善悪なんかないんです。すべては受け取り手のコンディション次第でプラスにもマイナスにもなりえます。坂道を低い方の位置から見上げると「上るのはしんどそうやなぁ」と思いますが、高い方の位置から見下ろすと「下りだから少し楽ができるなぁ」と思います。ようは自分の立っている位置や受け取り方で印象は変わるわけです。

コップに水が半分入っている。
それを「水が半分しか入っていない」と考えるのか「まだ半分も残っている」と感じるかは人それぞれ。でも現象自体は同じなんですよ。受け取り方が違うだけなんです。

現象が同じなのであれば、常に自分を含むみんなが笑顔になる方にマインドを持ち続けていくことで幸せを引き寄せて行きましょう!

どんなときであれ、言霊は大きな力があると思います。

だから私はどんなときでも「なんとかなる」と言い続けていこうと思います。


《参考動画》
斎藤一人】「聴いてるだけで なぜか幸せな波動に変わってしまう不思議な話」
https://www.youtube.com/watch?v=mvYEHTs2hME

自己肯定感を高めて自分軸で生きるにはどうすればいいか?
https://www.youtube.com/watch?v=QqFNw5DqmGY

=====================
ユーチューブを始めましたので、よかったらチェックしてください!

これからの子どもたちのために大人は何が出来るのか、考えています!

PFCP(Protection the Future of Children Party)
https://www.youtube.com/channel/UCGgg37YLUgRJghXXcG9YO8g?view_as=subscriber