champuru_99’s diary

常日頃から取り入れた情報を残し、公開するブログ

自分を大切にしていますか。

実現したい未来があるのに今の社会や環境や人のせいにして、投げやりになってしまうことはないですか。荒んだ精神状態にあれば、こんな世の中に生きていたくないと思ってしまうこともあるかも知れない。そうならないようにまずはそれを実行に移せるような土台作りが必要不可欠です。健康な体を自分で作り、真の仲間を作って共に歩んでいくために何が必要でしょうか。

以前動画内でも言いましたが、日本では年間で2万人もの人が自ら命を絶っているという現状は異常だと思います。

「この世に生きているだけで素晴らしいんだ!生きていてもいいんだ」と真剣に思える社会にならないと、世の中に役に立っていないと生きていてはいけないみたいな雰囲気があるから自らの命を閉じてしまうという選択を選ばされていると私は思います。

社会を変えるため、勇気のある方々が立ち上がり、命を懸けて現状を変えようと必死に動かれているので私たちも共に立ち上がりましょう。

社会は直ぐには変えられませんが、自分のマインドは本を読んだり動画を見たり知り合いとの会話で見聞きした内容を自分の中に落とし込んだ瞬間に変えることが出来ます。自分を変えることで実現したい未来に向けて歩きましょう。

精神面を鍛えることが重要なのでメンタル的な刺激も多く取り入れていきましょう。

《参考動画》
高偏差値、高学歴は、「クジャクの羽」のこけおどし?
https://www.youtube.com/watch?v=AvSd6fAzlTQ

自分のした我慢を他人に押し付ける人が根本的に間違っている理由
https://www.youtube.com/watch?v=g_2lRsl4CAY

=====================
ユーチューブを始めましたので、よかったらチェックしてください!

これからの子どもたちのために大人は何が出来るのか、考えています!

PFCP(Protection the Future of Children Party)
https://www.youtube.com/channel/UCGgg37YLUgRJghXXcG9YO8g?view_as=subscriber