champuru_99’s diary

常日頃から取り入れた情報を残し、公開するブログ

少年ジャンプ 19年24号の「サムライ8」を読んだ感想

どもマイペースを貫く男、ちゃんぷるです。
元号になって2週間が経ちましたね。
個人的には精神的にも肉体的にもバージョンアップを繰り返していて、一日一日がとても晴れやかな気持ちで生活しております。

さて今週から連載が始まった「サムライ8 八丸伝」。メチャおもろい!
私のインスピレーションを掻き立てまくりました‼️

最初のコマに人工物の代表とも言えるピラミッドがあったり、舞台が地球ではなく「銀河」であったり、武士、侍、サイボーグ、不動明王パンドラの箱などなど一気に出てきたので、頭パンク寸前です。

テンポが良くどんどん読んでいける!
体とテクノロジーの融合。
精神性の大切さ。
家族を思う心。

「義を見てせざるは勇無きなり」

何度も読み返したい作品ですね。
また読もっと!

PS
サムライ8が連載されたこのタイミングでモンストでも里見八剣伝のイベントが開始されるみたいです。
何か関係がありそう…。