champuru_99’s diary

常日頃から取り入れた情報を残し、公開するブログ

少年ジャンプ 19年21号の「ワンピース」を読んだ感想

投稿をサボりまくりのちゃんぷるでございます。
自分のペースで歩いていくことが大事!(自分で自分に言い聞かせるw)

今週号はまだワンピースしか読んでないのですが、泣けました。
普通に仕事前に読んで泣きました。

色々とインスピレーションが掻き立って深読みしつつ、ヤスの底抜けの明るさと未来を悲観せず周りにいる人々全てに対して幸せを願う心に感情が押さえきれなかったです。

ヤスとは全く正反対の利己的な考えを持った人間も作中では登場します。

現実世界でも外見は優しそうで色々と良く見えても心の奥底では利己的で自分さえよければそれでいいと考える人間が多い中、逆境に屈することなく笑顔で回りの人々と接し、正しいことをするヤスの生き方は真剣に真似したいと思いました。
(と描きながらヤスがオロチ側の人間でした!ってオチだったらどうしよう汗)

それでも何事にも腰が重い私としては見倣いたい行動力だと思います。

場面変わってルフィサイド。
伝説のヤクザ、ヒョウじいから覇気の修行をつけてもらっていますが、主人公がドンドン成長していくのって見てて飽きない。

昔からRPGゲームをするのが好きでしたが専らレベル上げが好きで、兄弟が進めているセーブデータの分まで飽きもせずガンガンやってました。

現時点でのレベルで無理せずに効率のいい狩り場を見つけ鍛練に勤しむ。
その成果を余すことなく発揮する。
状況把握→現場調査→鍛練→レベルアップして成果を出す→状況把握 のループ。

腐らずにドンドン自分を成長させていきたいですね。

まだかけたいことがあるけど、今はこの辺で終わっておきます!
精進するぞッ!!