champuru_99’s diary

常日頃から取り入れた情報を残し、公開するブログ

政治に関心を持ち、みんなで動向を追いましょう!

知らない間に日本に生きる人々にとって不利益にしかならない事がどんどん押し決められています。

いまの日本にすんでいて住みやすいと感じますか?戦争や内戦が目に見えて起こっているわけではないので、一見するとすみやすい場所だと思われているでしょうが、ある一部の政治家によってむちゃくちゃなことになっています。

そのせいも多少あって日本では年間で自殺の件数が2万人を越えています。これは変死体と分類されてしまったあと自殺と判定された方々はカウントされていないので実際は相当数の方がなくなっていると思われます。また、ショッキングなニュースですが下記をご覧ください。

10代前半の死因は自殺が1位 17年調査、戦後初めて(日本経済新聞)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42761300S9A320C1CN0000/

この現状はどう考えても異常です。

このページの下部には参考動画のリンクを張っています。ご覧いただけるといい学びになると思います。
(私は作業しながらスピードを1.5~2倍でいつも聞いています。)

これは悪い政治家達だけが悪いのではなく、それらの人達が行う行動に民衆の皆さんが興味をもち「あんた、俺たちが払った税金使って何やってんだよっ!」て声を上げなかったのも原因の一つでもあります。

私も政治に詳しいわけではありませんが、これだけはわかります。

「今の野党がやっていることは滅茶苦茶だ!」

また今の政治で押さえておきたいワードとしては
「旧勢力対新勢力」であること。

いまもって、与党対野党の戦いだと思っていたら取り残されると思います。

「野党の政党Aは○○があるからダメな上に、そんな政党に共闘を求める政党Bは論外」なんて書き込みを見ますが、本質が見えていないと追わざるを得ない。

この動画を見て「そうか!」と気付きを得たのであれば、直ぐに行動してください。政治について関心があり発言することは恥ずかしいことではありません。

今は個人の意見をSNSで発信することができます。誰かがやってくれると言うのではなく自分から動くことで、未来を良いものに変えていけるのだと私は信じています。

子どもたちが住みやすく、生きていたいと思える未来になるように意識を持って動いていきましょう。


《参考動画》
三橋貴明先生「日本を破壊する種子法廃止とグローバリズム」ワールドフォーラム第3弾「政(まつりごと)」を取り戻そう!緊急!国憂う講演会 2018年11月
https://youtu.be/8rbTRBHs7SI

山本太郎(れいわ新選組代表) 街頭記者会見 埼玉県浦和駅西口 2019年12月11日
https://youtu.be/ZWHnyuYK1n8

水道民営化を解説。水道料金が2倍になる!?麻生太郎、コンセッション、浜松市宮城県、水道法、PFIヴェオリア
https://youtu.be/t8yPt3xmjKU

=====================
ユーチューブを始めましたので、よかったらチェックしてください!

これからの子どもたちのために大人は何が出来るのか、考えています!

PFCP(Protection the Future of Children Party)
https://www.youtube.com/channel/UCGgg37YLUgRJghXXcG9YO8g?view_as=subscriber