champuru_99’s diary

常日頃から取り入れた情報を残し、公開するブログ

「Mr.都市伝説 関暁夫から皆さんへ センテンス【五の音】ゴルゴダの夜明け」が配信されました。

愛のある行動を取ろう!


Mr.都市伝説 関暁夫から皆さんへ センテンス【五の音】ゴルゴダの夜明け🔥

動画内で気づいたものをメモ

ツートントントン  … は

ツーツーツー    … れ

ツートンツーツートン… る

トンツーツー    … や

 

答えは自分の中にある。

今まで蓄積してきた自分の頭にある知識を結びつけて、感じたものを疑わず、信じてみる。まだ繋がらないのであれば、インプットを怠ることなく世界を見ていかないとダメ。

日本人が率先してやっていかないと。

最近は日本最大のオンラインサロンの運営をしている人の動画をよく見るのですが、考え方が先進的で素晴らしいと感じました。

ここ数年間、私の心の中にあったモヤモヤとしたものが晴れていく気分がしたので機会があれば見て欲しいです。

オールドタイプの人間は物や知識を「所有する」。
ニュータイプの人間は物や知識を「共有する」。
もっと言うと、所得すら共有できるのではないかと考えている。ここまで踏み込んで考えることができるのは本当にすごいし、並みの思考回路では考え付かないと思う。

所有、共有の考え方を明文化することもすごいけど、発想を広く大きい視点で捉えることができる柔軟な思考にワクワクが止まらない気持ちになりました。

柔軟な発想と考え方を持って日々過ごしていかないといけないですね!