champuru_99’s diary

常日頃から取り入れた情報を残し、公開するブログ

少年ジャンプ 19年13号を読んだ感想

ども、ジャンプとSAOの話しか書いていない男。
ちゃんぷるです。

今日も張り切ってジャンプの話をしていこうと思います!
(次回辺りは本の話しないと怠けてるって言われるよね)

●ワンピース
扉絵から優しい気持ちになりましたねぇ~。
ワタクシ、ウソップが密かに好きなもので、
あぁゆー穏やかなシーンが好きなんですよねぇ。

もとい、本編の話。
チョパ衛門とおリンさんの珍道中がスタート。
記憶がなくても身体能力には影響がないおリンさんは
デカイ生き物にも動じません。
お腹をならしながらチョパ衛門を見るノリ、面白い。

ももがゾロ十郎から色々聞いてるみたいなので
早くも師弟関係が出来てるんじゃないかとワクワクしてます。
教えてもらった掛け声。
薩摩藩士が敵と対峙したときに叫ぶのと何か関係があるのかな?

あと、ワノ国の大まかな地図が公開されてました。
食材の名前が町の名前として採用されていて
おリンさんじゃないけどお腹が鳴りますね。
(一日一食生活をしてるから特にそう感じる)

あとサンジよ、男の夢を早く実現したいのは分かるけど
麦わらの一味のブレーンなんだからシッカリ話は聞いて!
前のシーンでナミ達が湯屋に行くことを話しているのを
電々虫を使わずに聞き取ったのかと思ったよ。

ウソップは作り手だけあってワノ国独自のツールである
スマシを紹介してくれてて今度どのように使用されるのか期待が高まる!

最後に一言、ロビンの諜報能力パネェっす!!

Dr.STONE
燃料を確保してからの展開が早い!
それに加えて淡い恋模様が描かれるのかと思った矢先の恐怖。
完璧にしてやられました。
油断してはいけないよね。

約束のネバーランド
こっちも完璧に裏をかかれました。
まさかボスのことを聞きたかっただけだとは笑
でも計画は進んでしまったのでエマがどうするのか気になります。

まだ書きたいけど今回はこの辺で。
ジャンプ最高っ!