champuru_99’s diary

常日頃から取り入れた情報を残し、公開するブログ

己の資本を磨くためにしている事 その4 トランス脂肪酸編

日本に住んでいる以上、自分から進んで情報を取りにいかないと、騙されていることはまだまだたくさんあります。

日本以外の国では使用が禁止されているのに日本では何の規制もされていない。なにやら利権や既得権益のにおいがします。

私は日本食が大好きですが、若い時はトーストを食べることもあり、その際はマーガリンを大量に塗っていました。今考えると恐ろしすぎて無知とはこんなに哀れなことなんだと悲しくなります。

トランス脂肪酸は摂取すると認知症アルツハイマー病の発症リスクが跳ね上がるという研究結果がでているため、日本以外の国では全面的に禁止、または表示義務が厳しく行われているのですが、私たちが生きるこの日本にはその規制が全くされていない。こんな所からもありえない日本の実態が見えてくるのです。

脳は六割が油で出来ているのに、それを維持するには口から摂取した油でしかまかなえない。なので悪い油を摂取してしまうと、それらがダイレクトに脳を構成するようになるのでアルツハイマー病や認知症になるリスクが跳ね上がる。考えてみれば納得がいくと思います。

これを聞いて皆さんはどう思いましたか。 私はトランス脂肪酸を可能な限り避けて生きていこうと思います。

《参考動画》 【速報】トランス脂肪酸は脳を破壊する そのリスクが明らかに https://www.youtube.com/watch?v=56KYVBpkt04

米国では"有害物質"扱いとなった「トランス脂肪酸」。冷蔵庫のマーガリンは即刻捨てて下さい。菓子パンもアウトです。|TSJ|ON THE BOARD https://www.youtube.com/watch?v=bp1IOl5X3OU

【便秘解消】「世界が絶滅させたい地上最悪の食品」 https://www.youtube.com/watch?v=BlkKHGZrMXU&t=174s

トランス脂肪酸の悲劇!なぜ心臓疾患のリスクを上げてしまうのか?さらにトランス脂肪酸フリーでも安心できない理由とは!?【栄養チャンネル信長】 https://www.youtube.com/watch?v=7GCSjG-Ci20

「パンで死ぬ!」〜パンの危険性を知る。廣瀬満雄の食育セミナー第1回 https://www.youtube.com/watch?v=elmGKu8AhW8


ユーチューブを始めましたので、よかったらチェックしてください!

これからの子どもたちのために大人は何が出来るのか、考えています!

PFCP(Protection the Future of Children Party) https://www.youtube.com/channel/UCGgg37YLUgRJghXXcG9YO8g?view_as=subscriber