champuru_99’s diary

常日頃から取り入れた情報を残し、公開するブログ

少年ジャンプ 19年18号を読んだ感想

ども、ジャンプやSAOの内容すら投稿することを怠ってしまった怠け者とは私の事です…。
ちゃんぷるです。

生きていると色々と起こりますよね。
毎日、目の前で起こることに丁寧に対応していたら、アッと言う間に3週間が経ってしまうことってしょっちゅうありますよね?
(えっ?そんなことないですか??) 

気づけばもう4月。
あと数時間で新元号が発表になりますよ。
そんな歴史的に重要な日でもジャンプは読んでます。
ライフワークは欠かすことは出来ないのです!では行きます。

●ワンピース
まずは恒例の扉絵でホンワカ。
今回はクロコダイルが描かれているのでですが、悪名高い彼なのに周りにいる雀さんが可愛らしくて楽しそうで、それだけで週の始まりである月曜の朝を晴れやかにしてくれました。

【ゾロの活躍】
三刀流での一太刀(内1つは鎌)で相手を一閃した後、容態が気になりましたが、助けた女性たちにより介抱されていたのでホッとしました。
まー助けた女性が相当な人物だったわけですが、そのあたり益々面白くなってきました。

また個人的にワノ国編は日本に所縁のあるフレーズが散りばめられているので、楽しいですね。

ゾロと同行していたあのキャラが、しのぶさんやカン十郎と知り合いみたいなのもきになる…。


まだまだ書きたいことがあるけど、今のところはここまで。
これから普通に仕事します!