champuru_99’s diary

常日頃から取り入れた情報を残し、公開するブログ

大西つねきさんの動画、金融マフィアに立ち向かうためにどういった知識を持つべきか

今の争いは右翼や左翼ではなく旧勢力と新勢力だということを知らなければならない。


参考動画

女性の自由と束縛、仕事の本質(Live配信 12/9 22:00〜)

https://www.youtube.com/watch?v=0aDQfbCqLWM

 

皆さんはこの世界を縛っているものには何があると思いますか。人によっては労働時間に縛られていると答える人がいるかもしれませんし、社会に縛られていると答える人もいるかもしれない。私が考えるのはお金に縛られているというのが大きいのではないかと思っています。

勿論、お金は生活するためには必要であることは理解しているのですが、そのお金はどうやって作られているか知っていますか?


私はこの人の動画を2年くらい前に閲覧し、驚きました。

お金は信用創造で作り出している。なんのこっちゃと思われた方もいるかもしれませんが、この方は元J.P.モルガン銀行資金部為替ディーラーをされており、金融の最前線にいらっしゃった方がその問題点に早くから着目し、巨大な搾取構造と化した現代の金融資本主義を根本的に変えるために活動をされている大西恒樹さんです。


お金とはゴールドを引き換えるための交換券だったのに交換券を使っていくうちにゴールドだけではなく引換券自体にも価値があると錯覚してしまい、今日に至っている。短くいってしまうとこう言うことです。


えっ、てなりません?しかも現在ではお金を作っているところは日本銀行ではなく地方銀行でお金の融資を受け、通帳に数字を打ち込まれたときに作られるといいます。

どういうこと、と興味を持たれた方は概要欄にリンクを入れておきますのでご確認ください。

今の金融システムが根本的におかしいと解っていただけると思います。


いま、子どもの7人に1人が貧困と言われている時代になっている状況で、このお金という制度は本当に必要でしょうか。もっと価値のある子どもたちにしてあげられることはたくさんあるのではないでしょうか。

 

ユーチューブを始めましたので、見てください!

これからの子どもたちのために大人は何が出来るのか、考えています!

 

PFCP(Protection the Future of Children Party)

https://www.youtube.com/channel/UCGgg37YLUgRJghXXcG9YO8g?view_as=subscriber