champuru_99’s diary

常日頃から取り入れた情報を残し、公開するブログ

私がやりすぎ都市伝説で気付かされたこと

数年前のやりすぎ都市伝説

「やりすぎ都市伝説」。

今ではよく耳にするし、陰謀論とかイルミナティとか知らなかったり、信じられない人でも

信じるか信じないかはあなた次第です」というフレーズは一度くらい耳にしたことがあると思います。

 

また、都市伝説テラーの関暁夫さんはお笑い芸人であり、ハローバイバイというコンビ名で活動されていたので、その時に何かしらインスピレーションが働いてフッとした瞬間に関さんに惹きつけられたりした人もいるのではないでしょうか。

 

私もその一人であり、関さんが発せられた言葉により世界の見え方が少しずつ変わってきたというのも事実があります。

 

気付かされた情報

今まで何の疑いもなく日本に住んで生きてきましたが、少し俯瞰した視点で物事を考えてみたり、オールドメディア(新聞やテレビなどの情報が統制されてしまっている)だけを見ていては本当の情報が得られない、誰かの既得権益を守るために正しい情報が隠され続けているなど、「まさか!」と思うことが多く存在します。

 

覚醒のきっかけをくれたのが言わずもがな「関暁夫」さんでした。

彼がこんなニュアンスの事を話されていたのを聞いて「このまま何もしないで生きていてはいけない」と考えるようになりました。

 

「いつまで無料で楽しんでいるんだ?反撃の狼煙は上がっているだろ?

 今の平和な世を作るために先人達が命をかけて守ってくれたんだろ?

 今度は自分たちがこれから生まれてくる子ども達のために命をかけて生きる番だろ?

 気づいた人から行動していかなければいけない、大多数に浸透させるには最初は少数から始めるしかないのだから、塔(党)を築いていかなければいけない」と。

 

そこからいろんな事を調べていこうと思い立って今に至る感じです。