champuru_99’s diary

常日頃から取り入れた情報を残し、公開するブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日が「ポケモンの日」に認定されました。

株式会社ポケモンは、ファンの熱い要望に答え、2月27日を「Pokemon Day」として、日本記念日協会によって認定を受けたことを発表しました! 「ポケットモンスター」シリーズ最初のタイトル「ポケットモンスター 赤・緑」が1996年2月27日に発売されて以来、海…

少年ジャンプ 20年09号の「サムライ8」を読んだ感想

サムライ8 八丸伝もメッセージ性が強い! ジャンプ作品はメッセージ性の強いものが多く、たくさん読み込むと色々と閃く体験が得られるのですが、「サムライ8」もキラッキラと感じることが多いですね。 不動明王様との対面 不動明王様とのやり取りは気づきの…

怒りっぽい人には「心屋流ちょっと変わった夢の叶え方」をおすすめします。

最近、全然書籍の紹介をしていなかったので今、読んでいるものをご紹介!この度、ご紹介する書籍はコチラです! 心屋流 ちょっと変わった夢の叶え方 [ 心屋仁之助 ] こちらの著者さんを知ったきっかけは、とあるミニマリストさんの動画を見ていた時に、その…

少年ジャンプ 20年09号の「ワンピース」を読んだ感想

いよいよ「おでん編」がクライマックスに差し掛かる! ここのところは、おでんのエピソードがふんだんにされていますがロジャーの動向も垣間見れるので、読んでいて一瞬たりとも飽きることなくすごくいいテンポで読んでいけるので、楽しい時間を過ごさせて頂…

少年ジャンプ 20年09号の「マッシュル-MASHLE-」を読んだ感想

09号からの新連載は「マッシュル-MASHLE-」 私はLINEでジャンプの最新情報が届くようにしているので紙面を手に取る前に新連載の作品紹介なんかを見ることが出来るのですが今回から始まる「マッシュル-MASHLE-」はギャグマンガが少なくなってきている本誌に、…

Mr.都市伝説関暁夫さんからの緊急クエスション【ハッヴァー】が配信されました。

昨夜、関さんからの緊急クエスチョンが配信されました。色々とまとめないといけないけど、まずはお知らせだけで失礼します。 Mr.都市伝説 関暁夫さんからの緊急クエスチョン「ハッヴァー」https://youtu.be/2-AI2P6mvxU エヴァファンは何かわかる事があるの…

ソードアート・オンライン × 政府がコラボ!

「この世界を守るため、意志ある者よ、たちあがれ!」 作中の世界が正にネットの世界を題材にしているので親和性が高いコラボですね! しかもSAO作品としては2回目のコラボと言うことで、知っている人も多いかもしれません。 サイバーセキュリティ月間では、…

がん治療について情報を集めてみる

抗がん剤が効かない所か新たなガンを作る そんなショッキングな事を聞いたことはないでしょうか。 医療の闇について現役の医師が命を懸けて発信されています。 内海 聡さん 細川博司さん 船瀬俊介さん 私はこのお三方を真剣に尊敬しています。 命がけで真実…

少年ジャンプ 20年08号の「約束のネバーランド」を読んだ感想

まだまだ整理しきれていませんが、要は権力者は民衆をコントロールしやすい状態が一番都合がいいので、情報を操作して真実から遠ざけることが最重要と考えている。 正しくても力が無ければ潰される そのため、真実を知るものは国家反逆罪とでも何でも言い張…

パズドラ×ソードアートオンライン ガチャ結果

以前、記事でもお伝えしていた「パズドラ×ソードアートオンライン」のコラボが来ているのでガチャを引こうと思い、ガッツリとまわしてみました。 主要キャラが出てきてくれたらいいなぁ。。 さげてね!を26回さげた結果! クライン 4エギル 3リズ 3シリカ 2…

少年ジャンプ 20年08号の「ワンピース」を読んだ感想

先週までの振り返り 〜ラフテルの由来〜 最近はおでんとロジャーの航海の経緯が語られているのでかなり読みごたえのある話になっていました。ルフィが航海してきた海路と同じ場所にロジャーがいる事に鳥肌がたち、フランキーやペドロがロジャーと接点があっ…

少年ジャンプ 20年08号の「アンデッドアンラック」を読んだ感想

久しぶりにジャンプの感想をしたためようかと思い筆をとりました。(実際は筆ではなくキーボードをカタカタと叩いているわけですが笑) 今回は新連載として「アンデッドアンラック」が掲載されています。 この作品は、以前読切として本誌に掲載されていた過…

ソードアートオンラインの世界と現実世界はリンクしている?

この世界は仮想世界なのかもしれない。 テレビ放送が一旦終わり、続きは2020年4月から放送されるソードアートオンラインですが、私が思っていることを何点か残しておこうと思います。現時点の内容なので思いついたら、その都度書いていこうと思います。 都市…

でかい金の玉が50個も貰える⁉︎【ポケモン剣盾】

Twitterアカウント「ポケモン情報局」で、『ポケットモンスターソード・シールド』に登場するどうぐ「でかいきんのたま」が50個も当たるお年玉プレゼントキャンペーンを開催する事が決定! 「ポケモン情報局」をフォロー・対象ツイートをリツイートした方の…

魔術師オーフェン…懐かしい

20年以上も前に深夜アニメで放送しており、そのかっこよさと、セリフ回しに惚れてよく見てました。 オーフェンの黒魔術シーンがカッコいい! 「我は放つ、光の白刃!」 いいですよねぇ。 呪文である「我は○○、○の○○!」ってリズムも聞いててとても馴染むし、…

何かを得るにはそれ相当の代価が必要

タイトルの言葉は「鋼の錬金術師」本編冒頭に流れるフレーズである。この言葉を聞いてからは、時よりこのフレーズが頭をよぎります。 個人的に全くその通りだなと思うのですが、思うだけで肝心の自らの行動が伴っていないことへの苛立ちが大きく、いつも逃げ…

ポケモン剣盾に過去作のポケモンを連れてこれるサービスが提供予定

2020年1月9日にポケモンダイレクトで配信された動画内で大きく3つの情報が公開されました。 ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX 発売 過去作からポケモンを移動できるクラウドサービス「Pokemon HOME」が2月に提供開始 ポケモン剣盾に有料追加ダウンロード…

パズドラ×ソードアートオンライン コラボ第二弾開催決定!

ソードアートオンラインのコラボ情報が止まらない☆これは久しくパズドラから離れていましたけど、復帰してプレイするしかないですね!詳細については後日って事なので詳細情報を待とうと思います。ワクワクが止まらない!! 参照元 https://twitter.com/sao_…

関さんの「Q」動画はワンピースと繋がりがあるのでは?

先日、関さんからの問題としてブログで紹介したのですが…、難しすぎる…。 悪魔の実が動画内にあるのでワンピース(?)関係あり? ワンピース好きなので悪魔の実が出てきてからの 83 83 = ヤミヤミの実 = 黒ひげ? 11 11 = ロロノア・ゾロ くらいは思い付いた…

不思議のダンジョン 救助隊DXがSwitchでリメイク!

ポケモンは、Nintendo Switchソフト「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」を、3月6日に発売すると発表した。価格はパッケージ版とダウンロード版ともに5980円(税抜)。 本作は、2005年11月17日にニンテンドーDSとゲームボーイアドバンス向けに発売された…

Mr.都市伝説関さんからの問題!

ワクワクガ止まらない! 関さんからの問題です! 問題を解いて高みに向かいましょう! https://youtu.be/Tok26ud72oI

ソードアートオンラインがすき家とコラボ!

ソードアートオンラインがすき家とコラボするそうです! 先日、テレビ放送は終了し、気になる話の続きは3か月後の4月放送が告知された所なので、SAO熱を冷めさせないためのコラボでしょうけど、ファンとしては嬉しい事ですね。 本作を見直したいという方は下…

着色料は有害物質である。

合成着色料には石油由来の原料が使われているため、体内の脂質と簡単に結合してしまうので、それが原因でアレルギー反応や脳神経回路を壊してしまいます。 体に良くないとは聞いていましたが原料がタールなどの石油を使っている事を知っている人はどれくらい…

精神性を高めるために必要なこと その2 感情コントロール編

己とはどのように作られるのか 己と他の人とではどこが違うと言うのでしょうか。 感情とはどこから来てどこへ行くのでしょうか。 この世界で起こること全てが見方によって良くも悪くもなります。そこにあるのは善悪などではなく、ただの現象です。 今まで得…

時間が無い方にオススメ!歩行瞑想

瞑想の方法はいくつかあるのでその中の1つをご紹介! 自分に合ったものが見つかりますように☆ 歩ける方であれば気軽に取り組める 瞑想と聞くと偉いお坊さんが行うようなものと思っていて自分には関係ないと思っている方が多いかもしれませんが、自分を知るう…

精神性を高めるために必要なこと その1~瞑想編~

精神性を高めるには 食事によって得られる栄養から体を作っていきますが、それだけではこれからの時代を生き抜くには不十分です。人間として成長するためには内面や精神性を高めることも必要です。 体を作る栄養は食事によって得られるので変な添加物や農薬…

正月休みも今日まで

明日から仕事初めだと言う方は多いのではないでしょうか? 私もその一人なのですが、 皆さんどのような正月休みを過ごされましたか? 2020年は何事も 目まぐるしく進むスピーディーな時代になると言われています。 時代の変化に対応できるように柔軟な考えを…

SAOアリシゼーション War of Underworld 第12話を見て思う事

3ヶ月以上も前から放送されていたのに中々記事をかけないでいました。 そして今期の最終話が終了してしまいました。 残念でなりません。 しかし、2020年4月に続きが放送されるようなので今度こそは一話ずつ感じが事を細かく残していけたらと思っています。 …

日本では情報が制限されている

オールドメディアだけを頼りにしてはいけない 企業に勤めたら仕事をくれたクライアントのために精一杯働かなければいけない。 株式会社は株主に配当を分配するために利益を最大限に上げなければいけない。 このように出資者が不利益を被るような事を企業や雇…

「やりすぎ都市伝説」と「とある企業」の接点を見つけて

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 改めてやりすぎ都市伝説を見返して 年が明けたのですが年末年始のバタバタが終わったので、今一度見直したのですが色々と刺さる部分が多かった事を再認識しました。 この世界は創造主の…