champuru_99’s diary

常日頃から取り入れた情報を残し、公開するブログ

時間が無い方にオススメ!歩行瞑想

瞑想の方法はいくつかあるのでその中の1つをご紹介!

自分に合ったものが見つかりますように☆

歩ける方であれば気軽に取り組める

瞑想と聞くと偉いお坊さんが行うようなものと思っていて自分には関係ないと思っている方が多いかもしれませんが、自分を知るうえでとても大事な行動だと思います。

現代を生きる人たちは時間に追われて何か生き急いでいるように感じるので、一見無意味な事に時間を使わないのでしょうが、自分と向き合う時間というのはとても大事だと思います。

瞑想をするために時間を取ることが出来ないという方におすすめしたいのは「歩行瞑想」です。読んで字のごとく、歩きながらする瞑想の事なのですが、これだと歩行が可能な方であればいつでもできると思います。

歩行瞑想のやり方

歩くことに意識を集中し、地面と触れ合う足の感覚とか風の温度度か、それらに意識を向けて行うのが歩行瞑想になります。

簡単にできるので是非されてみてはいかがでしょうか。

《参考動画》 人生が当日から激変する【朝の行動】とは? https://www.youtube.com/watch?v=9W8vS7MkHlg&t=675s

https://youtu.be/N3z8u00MBI8


ユーチューブを始めましたので、よかったらチェックしてください!

これからの子どもたちのために大人は何が出来るのか、考えています!

PFCP(Protection the Future of Children Party) https://www.youtube.com/channel/UCGgg37YLUgRJghXXcG9YO8g?view_as=subscriber