champuru_99’s diary

常日頃から取り入れた情報を残し、公開するブログ

ソードアートオンラインの世界と現実世界はリンクしている?

この世界は仮想世界なのかもしれない。

テレビ放送が一旦終わり、
続きは2020年4月から放送されるソードアートオンラインですが、
私が思っていることを何点か残しておこうと思います。
現時点の内容なので思いついたら、その都度書いていこうと思います。

都市伝説として最近話されることとして下記の2点が上げられます。

  • 誰がこの世界を作ったのか
  • 人間は誰が作り、誰が知恵を入れたのか

こういった内容が頭に入ってきた時や、
日常生活をしているうえで気づきを得た時、
知識としてすでに私の頭にある内容と反応を起こして色んな妄想が膨らみます。

また、初めてソードアートオンラインのアニメをabemaTVで見たときに
「この作品には何かある」という漠然な直感があったことを覚えています。

原作を読んでいないので詳しいことはわからないのですが、
最新話をアニメを見続けていくと、現実世界にあることや物を
別の表現で示しているように感じました。

【アニメの世界】   【現実世界】
ラース      =  宇宙人(神など高次元の存在)
アンダーワールド =  地球
人界       =  日本
ダークテリトリー =  日本以外の地域
人界の人々    =  日本人
キリトの仲間達  =  覚醒した人々
ゲームユーザー  =  未覚醒の人々

もう少し書きたいことがあるのですが、文章を打ち込むスピードが追い付かない。。