champuru_99’s diary

常日頃から取り入れた情報を残し、公開するブログ

少年ジャンプ 19年11号を読んだ感想

おはようございます。ちゃんぷるです。
朝夕と寒く雪もあるので寒い日が続きますが体温調節には気をつけて過ごしましょう。

今日は息抜き投稿としまして唯一の趣味と言ってもいいものであるジャンプの事を綴ろうと思います。

今週号も胸が熱くなる内容でした。

●ワンピース
おロビことニコ·ロビンの動きがメインに描かれた今回。
どのようにしてロビンが御庭番衆から逃げ出すのか。
また、オロチの内に秘めた不安と
オロチ軍が持っている気持ちのズレなど知れて
少しずつ物語が進む情報が出てきました。
そこで満を持して登場しました花魁の小紫!

今まで黒い噂や狂死郎一家とのひどい仕打ちが
本作で描かれていましたが、今回はある人を
かばう形で身を呈する場面があります。

武士の娘である事、道理の通らない事には
毅然とした態度で立ち向かう姿勢。

今後どのようにルフィ達と絡んでくるのかワクワクします。

約束のネバーランド
エマの心の中にある本当の気持ちに心底共感を覚えるとともに、仲間達が抱いた共通の目的にも理解できるだけにエマの葛藤が痛いくらい伝わってきます。
それにしてもエマの秘めたる気持ちに気づけるレイって本当にすごい。絆の強さが感じられる。

Dr.STONE
今週の話を読み進め、最後のページの千空の姿を見たときに震えました。鳥肌立ちまくりでした。
あと、カセキじーちゃんの活躍&正装姿もいいね!

まだまだ書きたいけど一旦こんなもんにしておきます。
あ~やっぱりジャンプ面白い!!