champuru_99’s diary

常日頃から取り入れた情報を残し、公開するブログ

今更ながらブログを始めます!

皆様初めまして。

私はちゃんぷるという者です。

 

今まで「のほほーん」と生きてきたのですが、色々と思うことがあり、

「ダメだ!こんなことではイカン!!」と奮い立ち、

学んだことを頭に定着させることを目的の一つとして、

このブログを始めるに至りました。

 

具体的に学んだこととは下記になります。

  • 書籍から得た知識
  • 動画から得た知識

私の今までの行動上、折角学んだ事も結局は忘れてしまう事が大半だったので

「定着させる」という行動を能動的に行うためのツールとして、

このブログを活用したいと考えるとともに、閲覧頂いた方に少しでも

新しい発見や楽しい時間を過ごしていただければと思っています。

 

また、勉強ばかりだと息切れしてしまい、私自身もブログを続けていけないと思うので

漫画の話とか、ゲームの話もほんの少しだけしていけたらと思います。

(結婚してからと云うもの、ゲームをすることができなくなったので

 昔やったタイトルとか、スマホゲームの話になると思います。)

 

文章を書くのがだいぶ苦手で、1件投稿するにも長い時間がかかると思いますが

読んだ後に「この話題、もっと知りたいな」とかワクワクするような内容を

お届けできるように頑張ってまいります。

 

皆様、何卒よろしくお願いしま〜す!!