champuru_99’s diary

常日頃から取り入れた情報を残し、公開するブログ

子供が安心、安全に過ごせる世界を実現したい!

どうも、ちゃんぷるです。

文章を書くのが遅く、なかなか頭の中でまとまらないので取り敢えず

思った事をツラツラと綴ろうと思います。

 

本を読んだり、動画を見たりしてインプットした内容を忘れたくないのですが、

なにぶん鳥頭歴が長いため、どうにかして頭に定着させたいと思い

手を使ってどこかにアウトプットする事で、自己実現できればと強く思ったことが

ブログを始めるきっかけである事は前回の記事で綴りました。

 

「だったらどんな分野の知識を入れてるの?」っとなりますが

大体はこんな事に興味を持っています。

  • 子供に関すること(最重要!)
  • 自分の怠惰な生活を打破すること
  • 義務教育を受けている時には理解できなかった歴史
  • 食に関すること

あとはインプットとは少し違いますが漫画を読んだりアニメを見て

インスピレーションを感じた事も備忘録として残していこうと思います。

 

漫画は小学生の時から少年ジャンプを毎週楽しみにしており、かれこれ数十年…。

といってもゴリゴリのマニアって訳ではないので、ツッコミどころ満載かもしれませんが

その辺はお手柔らかに見守っていただけると嬉しいです。

 

今、連載しているタイトルでいうと以下が特に好きです。

最近連載がスタートした下記2タイトルもビリビリとインスピレーションを感じます!

  • ne0;lation
  • 獄丁ヒグマ

HUNTER×HUNTER」も大好きですが、だんだん頭がこんがらがってきています。

 

アニメに関して言えば、家でテレビを見る時間が全然ないので見ているのは一つだけ。

この作品の原作はライトノベルですが、原作は読んでいません。(ごめんなさい)

時間が取れるようになったら読みたいと思います。

 

いいシーンや心を打つセリフなんかが多くて、こちらもビリビリきています!

 

こんな内容を綴っていけたらと考えています。

共感を持っていただける人がいらっしゃいましたらコメントを

残していただけると、とても励みになります。

 

それでは今回はこの辺で。

仕事へ行ってきま〜す。