champuru_99’s diary

常日頃から取り入れた情報を残し、公開するブログ

少年ジャンプ 20年16号の「マッシュル-MASHLE-」第8話を読んだ感想

学園近くの森っぽい

マッシュが「我が道を行く」マインドで押されてる(笑)

この魔法世界で大人気のドゥエロというほうきに乗って飛び回りながらボールを規定の枠の中に入れるというスポーツの年間MVPトム・ノエルズの熱血ぶりにマッシュが押されている姿がいいです(笑)

マッシュの淡々とした性格から考えると、暑苦しく突っ込みどころ満載で来られると、とりあえず引き気味で自分の気持ちを言うって役割になってしまうよね。

助けた女子にも勉強を押されているけど、そもそも魔法の勉強なんかするつもりはマッシュにはないだろうからありがた迷惑だけど、決してまんざらでもないって感じなのかな?

なんかヤベェ雰囲気のランス・クラウンが登場

優等生の風格で高圧的に近づいてきたランス。
楽しそうだなっとマッシュに皮肉を言うも、そんな言葉気にせずマッシュ節で打ち返す!

これ、普通に会話している感じなのかな?
「打ち返そう!」って思って言ったわけじゃなく純粋に返信しているのかな?それならそれですごいね。マッシュ!

どんどん因縁つけていきますやんか

人質取られたぁ〜!!いきなり人質とられたぁぁああ!!!助けたければ人気の少ない場所に来いって言われたので、それに応じるマッシュ。

銀の級硬貨をかけて魔法を使った決闘をお望みのようです。目立つ行動を取っていると因縁ってつけれれるんだよな。

魔法がなくても鍛え抜かれた肉体がある!

いきなりのバトル!
ランスは重力系の魔法をガンガン使ってきます。
こういう高圧的に接してくるキャラクターは重力系の力を使うの多い気がしますね。相手をひれ伏させたいと思うもんなんでしょうね。 

杖を下に向けるランスは、かっこいいですね。
その杖の先にはマッシュが地面にめり込んでいるのでかなり屈辱的なコマだけど、とても印象に残るコマですね。

なにをされてもマッシュはこれを跳ね返そうとします。
地面にのめり込んでいる状態でも出来ることはある!

自分の肉体を信じてあがく姿はとても力強く、頼もしいですよ。地面を探りそこにある根っこを引っこ抜くことで足場を崩す。自分の人生は自分で切り開いていく。いい学びになります。

そうすることでランスをひざまずかせてマッシュが立ち上がる。ランスを見下ろすマッシュ。立場を逆転させてこれから反撃開始って感じですね!

重力魔法を受ける前にマッシュはスピードでランスに迫りましたが殴ることができず地面にめり込んでしまったので、どのように攻撃していくのか、来週の展開が楽しみですね。