champuru_99’s diary

常日頃から取り入れた情報を残し、公開するブログ

少年ジャンプ 20年12号の「マッシュル-MASHLE-」第4話を読んだ感想

学校生活の始まり

学校生活の始まり

開始2ページの1コマ目で鼻水出るくらい吹いてしまった。分かってた。ホントはどうやって鍵を開けるのか予想はついていたんでますよ?でもページめくってからの1コマ目の「ふん」は笑うでしょ(笑)

そりゃー目を充血させた教頭先生が怒るに決まってますやんか、マッシュくん!!

ギャグ漫画だからなのか、何かマッシュルには銀魂イズムがみたいなものを感じてしまう。(教頭のあの顔の書き方とか)

部屋割りがされてマッシュにも友だちが出来ました

うん、そうだよね。自宅のドアも上手く開けられなかったもんね。そりゃー寮の部屋のドアだって取れちゃうよね。

フィンくん、どうかマッシュを宜しくお願いします。素直ないい子なんです!ちょっとムキムキだから自分の筋肉に名前を付けちゃってますが、誰も傷つけず迷惑はかけてないのですから。

まードアが壊れてしまったのはマッシュのお茶目な一面が早くも見れたってことで多めに見てあげてよ(笑)

(ここまでまだシュークリームは出てきていません笑)

箒に乗って飛ぶ事が出来たの?

魔法使いの移動と言えば箒に乗って空を飛ぶってのが連想されますが、魔法が使えないマッシュはどうするのでしょう?

まず、箒を宙に浮かせて手に取ることができない??と思ったら、地面に置いてある箒の横を思いっきり踏み込むことで、地面を揺らしその反動で箒を地面から飛ばして手にすると言う荒業を披露!

これ、アラレちゃんが地面割るあれに似てるなって一瞬思いました。

同級生と箒に乗ってスピード勝負

実際は魔法使ってないですからね!純粋に肉体を使った超人的な所業ですからね!

投げた箒に飛び乗る…あぁあれか。ドラゴンボールの桃白白がやった建物の柱をチョンチョンって指でコツいて抜いて、おもいっきり投げた柱に乗るって言うあれかっ!マッシュすげぇわ(笑)

ワールドレコード!ワールドレコードぉ!!教頭先生、やりすぎだと思いますよ!

クラスに絶対にいるよね?悪ガキ大将がさ

スピード勝負をふっかけてきたやつも御曹司に言われたから因縁をふっかけてきただけだったみたいだけど、こーゆー事をしてくる奴って何を考えているんだろう?親の権力を、さも自分の力のように行使したいのかな?

ワンピースで言ったらモーガン大佐の権力を振りかざして狼を町に放っていたヘルメッポみたいな?自分はそんな権力を持った事がないので、全然理解できないなぁ。。

マッシュは御曹司に「放課後、ここにきてよ!」って言われたので了承しましたが…。

スイーツ男子、「面貸せや」の言葉を忘れてシュークリーム作りに励む

シュークリーム、大好きなのね。自分で作れるくらいに好きなんだね。スイーツ男子、いいと思うよ!これも後々何かの伏線になっているのかなぁ。無いかも知れないけど期待しておこう。

って御曹司との約束はどうしたの?思いっきりすっぽかしちゃった?ってかそんな約束より甘いものなんだろうね。

甘いものっていうよりシュークリームが大好きすぎるのか?

あれっ?今、思ったんだけど筋肉にとって糖質ってどうなの?いいの?悪いの??ダイエットとか糖質制限とか今まで考えた事がないから気にも留めなかったけどさ☆

ちょっと調べたら、運動後にタンパク質と糖質をとるといいらしいよ、マッシュ!だからシュークリームだけじゃなくタンパク質も摂ると筋肉量がもっと増えるかもね!

あー甘いものが食べたくなってきちゃったなぁ…。