champuru_99’s diary

常日頃から取り入れた情報を残し、公開するブログ

TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」2ndクール:4月25日(土)24:00より放送決定!

アンダーワールドの平原みたい

TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」オフィシャルサイトにて「SAO アリシゼーションWoU」2ndクールが4月25日(土)24:00より放送されることが発表されました!

さらに、4月11日(土)24:00に特別番組が、
4月18日(土)は「アリシゼーションWoU」1stクール総集編が放送されるようです。

 

地域によって放送される時間帯が違いますので下記をご覧ください。

放送局 日付 時間
TOKYO MX 4月25日(土)より 毎週土曜24:00~
とちぎテレビ 4月25日(土)より 毎週土曜24:00~
群馬テレビ 4月25日(土)より 毎週土曜24:00~
BS11 4月25日(土)より 毎週土曜24:00~
MBS 4月25日(土)より 毎週土曜26:08~
テレビ愛知 4月28日(火)より 毎週火曜25:35~

いよいよ始まりますね。
キービジュアルをみるとキリトが剣を片手に振り返っているので、キリトの活躍が大いに楽しみです。現実世界では脳に大きなダメージを負いつつ、Underworldでも肉体、精神を酷使してきた主人公。

個人的には早くアスナの元へ、仲間たちの元へ返してあげたい気持ちでいっぱいなのですが、そんなに簡単には行かないんでしょうね。

アンダーワールドの住人は人界の民であれダークテリトリーの住人であれ、秩序をもって生活を営んでいたところに、第三者がいきなりダークテリトリーに入ってきて滅茶苦茶にしてますからね。

そしてその無茶苦茶はこれからさらに加速していきそうなので、アスナシノンが神様の力を命を削りながら使うことで食い止めようとするんだろうなぁ。(←勝手に想像していますが汗) 

参考リンク

NEWS | TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」オフィシャルサイト

ONAIR | TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」オフィシャルサイト